スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問なのですが

ヤフオクでの悪戯入札への対処として<入札者認証制限>を使ってみたんですが、全然入札つかなかったんですね。
で、ググってみたら。

「そんなのつけたら、リピーター様との決別を意味する」

「使うやつ少ないっしょ」

という書き込みを多々発見。
悪戯入札との戦いは大変だけど、リピーター様や初めて様との関わりを失うくらいならそこは自分の頑張り次第かなとか思ったり。
実際、使わない方がいいんでしょうかね??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

制限される人

いつの間にかヤフオクに新しい機能が付いてたんですね...
この制限はいたずら用の新規アカウント(いわゆる捨て垢)での入札を防ぐもののようです。
以前(去年の10月?)から同じアカウントでヤフオクを利用している人は制限されず、仮に新しいアカウントでも電話番号を登録すれば普通に使えるらしいです。
つまり制限されるのは比較的新しいかつ登録もしていないアカウントなので...
悪戯の対処が大変なら制限をかけてもいいと思います。
少なくとも、皐月さんのイラストを落札したことがある人ならおそらく問題なく入札できると思います。

ありがとうございます

あろえろ 様

Twitterで教えていただいて使ってみたんですが、教えてもらってばかりで自分では新しい発見って全くと言っていいほど出来てないです。
あかんやん(ツッコミ)

御馴染み様にご迷惑がかからないのなら、安心なのです。
あとはご新規の方との御縁が築けにくいのかなぁと感じております。
使いどころが難しいですが、根本的に悪戯入札がなければ一番いいんですけどね。
あしあと
プロフィール

皐月桜夜

Author:皐月桜夜
イラストを描いたりあみぐるみを作ったりが趣味。
わんことにゃんことレッサーパンダをこよなく愛する。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
バナー
当ブログはリンクフリーとなっております。 (リンクしていただいた場合、ご連絡いただけると当方大喜びします)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。