

お久しぶりです

かなりお久しぶりです。
気づけばもう2015年の夏です。今年の夏はもうどうしちゃったのよ!ってくらいの暑さですね。
バテていらっしゃいませんでしょうか?

近況報告。
ここ最近は、腰痛に悩まされつつもお絵かきにいそしんでおります。
あと、9月にコミトレに参加することになりました。
詳しくはまた後日にでも。
イベント参加はすごく久しぶりなので、かなりどきどきです。

さて、とりあえず生存報告という事でこの辺で。

またきっと、巡りあおうね

先日、家の猫が病気でというお話をさせていただいておりましたが。
8月22日の午前に、5ヶ月と一週間という短さでこの世を去ってしまいました。
ほんの一月しか一緒に過ごせませんでしたが、かけがえのない存在でした。
雪を失った悲しみや喪失感が思っていたよりも大きく、泣いてばかりいます。
でもちゃんと乗り越えないと雪が天国で安心してやんちゃできないから、頑張って乗り越えないと。

家に来てから殆どが闘病生活だった、雪。
“猫伝染性腹膜炎(FIP)”にかかると子猫だと数日で死に至ると言われる中、二週間も頑張ってくれた、雪。
ありがとう、本当にありがとう。
そしてまた必ず、巡りあおうね。



FIPに非常に有効な薬が出来ますよう、切に願っています。

近況

先月うちに来た5か月にもならない子猫。
その子が猫伝染性腹膜炎という、完治不可能な病になってしまいました。
うちに来て二週間にもならないうちの発症でした。
食欲は落ち、腹水がたまりお腹がパンパンにはれ、元気もなく・・・
この病を発症してしまうと、短くて一週間以内、長くて二年程で亡くなってしまうそうです。
3月生まれの、まだ幼い子猫がこんな病になってしまって・・・
一週間泣き続けましたが、泣いて治るものでもないですからね。
というわけで、闘病生活がはじまりました。

数日置きに病院に通い、お薬と注射。
それでも徐々に腹水が溜まり、体力と食欲が減退・・・
少し疲れ気味です。
でも頑張らないと! 私が諦めたら、子猫もダウンしちゃいますからね。
そのぶんイラストがなかなか描けない状態であります。
本来なら、頑張って出品して、猫の病院代とか稼がないとなんですがねw
保険に入っているとはいへ、病院代って高くつきますよね。
動物病院の金額って病院によって本当にマチマチで・・・と愚痴はここまで。

これからもがんばってイラスト出品していきますので、よろしくお願いいたします。

三が日の過ごし方

皆様は三が日、どのようにお過ごしになっていらっしゃいましたでしょうか?
私は、去年いただいていたリクエストイラスト24枚セット(一応イラスト集という名前w)を完成させるべく、お絵かき三昧でした。
おかげでどうにか完成しまたした。
お疲れ様、自分。
無事に完成したので、さあ好きな事しましょうとなりいざ始めたのがヤフオク出品用のお絵かき。
結局お絵かきか~~~い!

というわけで、今年も直接おお取引やヤフオクでのお取引など、いろいろとご縁があればいいなぁと思います。

今週も一週間の始まりです

朝からしょんぼりなお天気ですが、元気を出して一週間をスタートしたいと思います。

ここ数日、眼精疲労からくる?首こりのせいか、頭が常に重たい感じです。
久々にマッサージにも言って「肩こりは完全にとれました!」と自信満々にマッサージ師さんに言われたんですが・・・ん?という感じですw
よく行くマッサージ屋さんでも、施術される方次第で満足度は変わってきますね。
やはり京都駅近くのイオンモールのマッサージ屋さんにしとけばよかった。
京都に住んでおられる方にはオススメ!
イオンモール京都店4Fのイヤシスはいいですよ~
※バックマージンをもらっているわけではないので(w)、これホント。

ちょっとPC使用率を下げて、これ以上眼精疲労を蓄積させないようにしないと。
寒いから余計血流が悪くもなりますしね。
皆様もどうぞお気を付けください。

それでは、一週間元気にすごしましょ~!
あしあと
プロフィール

皐月桜夜

Author:皐月桜夜
イラストを描いたりあみぐるみを作ったりが趣味。
わんことにゃんことレッサーパンダをこよなく愛する。

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
バナー
当ブログはリンクフリーとなっております。 (リンクしていただいた場合、ご連絡いただけると当方大喜びします)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
